トップページ>千早校からのお知らせ>定期考査結果で不安に思われていませんか?

お知らせ

千早校からのお知らせ

定期考査結果で不安に思われていませんか?

各中学校の定期考査が終了し、結果が戻ってきているかと思います。

特に中学1年生は初めての定期考査でしたが、うまくいったでしょうか。

もし、うまくいっていないお子様には何かしらの原因があります。

もし以下の点が1つでも当てはまるようであれば、

シーズの夏季講習会に参加することをお勧めいたします。

①テスト前だけ勉強

中学校に上がり、普段の宿題は1Pノートだけ。

むしろ、小学生のときのほうが宿題は多かった・・・

小学校と比べテスト範囲も多く、難易度も高いため、テスト前だけだと到底間に合わない!

1P以外にも普段から学習しないと、難易度が上がったテストに太刀打ちできません。

だからこそ、塾に通う生徒さん、塾に通わない生徒さんの差が出るのです。

②テスト勉強、何をしたら良いかわからない

小学校のときは勉強しなくとも、習ってすぐにテスト、範囲も1単元ですので、

高得点を取りやすいです。

ただ、小学校と違い、テスト前に一生懸命に勉強しないといけません。

多くの生徒さんはワークだけやる形をとりますが、難易度・範囲が広いテストでは

それだけでは不十分です。

シーズの対策授業では定期考査に出題可能性が高い問題を優先的に扱っていくだけでなく、

いろいろなパターンを演習することでいろいろな問題に対応できます。

〈シーズ生とある中学校のR3年度1学期期末考査の1年生の結果比較〉

定期考査結果比較.jpg

シーズでは、定期考査で結果を出すための授業システムがあります。

気になった方は、この夏は、ぜひ、シーズ千早校で一緒に勉強をしていきましょう!

☎ 0120-134-255  までお気軽にどうぞ。

↓クリックするとこの画像のみ表示されます。↓

夏季千早.jpg

 

R3_千早校実績.jpg