トップページ>新宮校からのお知らせ>夏季講習後半・テスト対策・2学期講習のお知らせ

お知らせ

新宮校からのお知らせ

夏季講習後半・テスト対策・2学期講習のお知らせ

① 夏季講習後半!

中学3年生の方は8月8日~11日の40時間特訓授業、頑張りました。1日10時間勉強を4日間続けるという形の勉強は初めての経験であったと思います。この経験を武器に、受験勉強を頑張っていきましょう!

8月16日(月)からは夏期講習後半が始まります。各学年、塾内テストがありますが、お盆期間中もテスト勉強に取り組んでいただけたと思います。学校のテストにも役立つテストになっていますので、毎回のテストをきちんと取り組んでいきましょう!

 

② 2学期中間・前期期末テスト対策

8月25日(水)から古賀中、古賀北中の定期テストが始まります。今回も各中学校の試験日程が違いますので、テスト対策授業をテスト日程が近い中学校から始めております。夏期講習中に対策授業がある方は大変ですが、先生たちもしっかりと準備を行いますので、一緒に頑張り、結果をしっかりと出していきましょう!

 

③ 2学期講習が9月1日(水)よりスタート!

中学3年生の方は9月1日(水)より、小学5年生~中学2年生の方は9月2日(木)より、2学期講習がスタートします。

中学生の方は定期テスト対策はもちろん、2学期の予習を行っていきます。

小学生の方は1学期・夏期講習会で塾での勉強に慣れていただいたと思います。2学期講習でさらに計算力、語彙力を増やしていきます!

 

新宮校では2学期から塾で頑張ってみようという方をしっかりと応援・サポートいたします。

0120-960-747 までお気軽にお問合せください。